Nanaのすけ成長日記

大学生4年生で、就活生のNanaのすけが日常の生活で発見したことをみなさんにお伝えしていくブログです。

2020-04-13から1日間の記事一覧

しゃもじ

僕はしゃもじになりたい。 なぜだろう。 それは僕にもわからない。 しゃもじって大変だ。 それは僕でもわかる。 いつもアツアツの炊き立てご飯に真っ先に突っ込まれる。 よく考えたら大変なことだ。 やけどしないのかな。 でもしゃもじさんは熱いとか文句ひ…

足の爪

足の爪がきれいな人はすてきだなと思う。 見えなくて、汚くなりやすいところまできれいにしているから。 これって、トイレをきれいにすることと同じだと僕は思う。 トイレは入らないと見えないし汚れやすいからね。 トイレの神様という歌がある。 トイレには…

ハンドクリーム

ハンドクリームがないと僕たちは生きていけないと思う。 冬はハンドクリームがないと食器洗いはできない。 冬のあれた手にハンドクリームは潤いを与えてくれる。 なんてすばらしいアイテムだろう。 でも立ち止まってよく考えてみよう。 僕たちはハンドクリー…

サボテン

サボテンにはとげがある。 みんなそんなサボテンが好きだ。 好きな観葉植物ランキングもたぶん2位だ。 人間はどうだろう。 とげのある人間って嫌われるよね。 僕はそう思っていつだってとげを引っ込めて生きてきた。 そんな僕にサボテンは言ってくれている…

カメのように生きたい

みんなカメはのろまであるという。 でも実際はどうだろう。 私はカメを飼っている。 カメを飼っている身からするとカメがのろまだと言われるのは聞き捨てならない。 カメはいつだって一生懸命だ。 学校で嫌なことがあってカメに相談するとじっとこっちを見つ…

コロナ チョコロネ コロナビール

窓を割ってしまった友達からLINEが来た。 「おいー面接練習しようぜー」そうだ僕達は、就活生だった。コロナの影響で世の中の就活生が荒れに荒れている。そんな僕は、現実逃避なのかチョコロネを食べながらYouTubeを見ている。世の中にはおもしろいコンテン…

もののきもち①   シャー芯

ボキッ! あなたの期待に応えられなかった。ごめんなさい。 「あ~、また折れたよこのシャー芯」 あいつは優しい芯だった。 「弱くね?(笑)別のやつにすれば?」 メーカの問題じゃない。芯にも一本一本違った性格があるんだ。 「まぁ、まだ詰め替え用の芯…