Nanaのすけ成長日記

大学生4年生で、就活生のNanaのすけが日常の生活で発見したことをみなさんにお伝えしていくブログです。

ハンドクリーム

ハンドクリームがないと僕たちは生きていけないと思う。

 

冬はハンドクリームがないと食器洗いはできない。

 

冬のあれた手にハンドクリームは潤いを与えてくれる。

 

なんてすばらしいアイテムだろう。

 

でも立ち止まってよく考えてみよう。

 

僕たちはハンドクリームに潤いを与えたことはあるだろうか。

 

いやそんな覚えはない。

 

みんなのお父さんやお母さんも同じ。

 

支えてもらうのが当たり前だと思っていないだろうか。

 

僕は言えたよ。

 

「いつもありがとう」って

 

ハンドクリームのおかげだね。

 

そうだ。ハンドクリームにも潤いをあたえてあげないと。

 

そう思ってハンドクリームに水をあげた。

 

ぐちょぐちょになって使えなくなってしまった。

 

ごめんなさい。ハンドクリームさん。

 

item.rakuten.co.jp