Nanaのすけ成長日記

大学生4年生で、就活生のNanaのすけが日常の生活で発見したことをみなさんにお伝えしていくブログです。

感謝の気持ち

竹下さん!!
間さん!!!
ダニエルさん!!

工藤さん!!


岡崎さん!!

武藤さん!!!

筒下さん!!!

村岡さん!!!

金城さん!!!

五十さん!!

富田さん!!!

早瀬さん!!!!




今書いた人は、何にも関係がない
ただただ言ってみたかった

いつも学校に来るのが遅い私には理由がある

「ほら起きなさいよ朝だよ」

「うるさいな母さん起きてるよ」




いつも布団から離れない私に母は容赦なく起こしてくる。


昨日なんて掃除機をかけながら起こしてきた。
どんだけ起こさせたいのかよ


でも感謝をしている。

早起きをするのが苦手な私に毎日起こしてくれることのありがたみはとてもある。



ずっと守ってきたも、ずっと戦ってきたものがたくさんある母さん
近所の竹下さん


間さん!!!
ダニエルさん!!

工藤さん!!


岡崎さん!!

武藤さん!!!

筒下さん!!!

村岡さん!!!

金城さん!!!

五十さん!!

富田さん!!!

早瀬さん!!!!

いやいや近所に敵多すぎるだろ

もはや最近は笑うしかない。


そんなことを思いながら身支度をして学校へ行った。

学校は、あまり楽しくないので
終礼のチャイムが鳴ればすぐに家に帰る。

家に帰り、勉強をし、マンガを読み、1日が終わる



そして朝になり




母が起こす

「ほら起きなさい!!何時だと思っているの」


私は眠い目を擦りながら時計を見た








「11時24分」



ずっと言おうか迷っていたが起こすならもう少し早く起こして欲しい

毎日起こす時間はこのくらいだ

逆になんでこの時間に起こすのだろうか不思議に思って翌日母より早く起きることにした。



私が起きると母の姿はなかった


そうコンビニで働いていたのだ


女で一つで育ててくれている。
涙が止まらなかった。





私は急いで布団に戻った
起きていても11時までは起きない


絶対に起きない

明日も明後日もおきない

でもやれることはやりたい


皿洗い、トイレ掃除など



あ、あと近所の対応もやってみよう


そんなことを思いながら目をつぶっていた


慌てて起きると


「17時45分」


え?母さんは???