Nanaのすけ成長日記

大学生4年生で、就活生のNanaのすけが日常の生活で発見したことをみなさんにお伝えしていくブログです。

カメのように生きたい

みんなカメはのろまであるという。

 

でも実際はどうだろう。

 

私はカメを飼っている。

 

カメを飼っている身からするとカメがのろまだと言われるのは聞き捨てならない。

 

カメはいつだって一生懸命だ。

 

学校で嫌なことがあってカメに相談するとじっとこっちを見つめている。

 

きっと励ましてくれているにちがいない。

 

ありがとうの気持ちを込めて餌をあげるとこっちは見向きもせずに一生懸命食べている

 

カメはいつだって一生懸命だ。

 

先日カメを公園に散歩に連れて行った。

 

カメは雑草をバクバク食べている。

 

こっちのことは見向きもしてない。

 

公園で遊ぶ小学生に声をかけられた。

 

カメのことが気になったけど様子を見ながらでいいだろうと思い小学生と遊んだ

 

時間がたって小学生と遊ぶのに夢中でカメのことを忘れている自分に気付いた。

 

まずい

 

カメは迷子になっていないか心配になって元いた場所をみた。

 

カメは1メートルしか動いてなかった。

 

カメはのろまだった。