Nanaのすけ成長日記

大学生4年生で、就活生のNanaのすけが日常の生活で発見したことをみなさんにお伝えしていくブログです。

感謝の気持ち②

あれから母さんが帰ってきてない

あ、なんで帰ってきてないのかを知りたい方は1話を見て欲しい。多分わからんと思うが




もう12年たっている。いつ来るんだよ母さん。

掃除はしたし、皿洗いもしたし

近所の対応もしたよ!!




隣には新しく須藤さんが来たよ!!

髪の毛長いよ!しかも赤だよ!!
怖いよ



そんな私は、高校を卒業し、大学に入学し、社会人になっている。考えているのはいつも母さんのことばかり

何だか鶴の恩返しみたいだぜって自分でも訳の分からない例えが頭に浮かぶ




そんなふうに思いながら

好きな音楽を聴いた。

私の好きな歌は、SMAPのありがとう



口ずさんでいるのでとても優しい気持ちになる歌だ



いやいや、そんなことをしている場合ではない


母さんを探さないといけない、でも12年探してもいないなんておかしいな



すると、隣の須藤さんがやってきた。


「おい!飯食いに行くか!!」

「すみません、もう食べました。」


「そうか、また誘うよ!!」




いや、朝の8時だぞ

行くとこ吉野家ぐらしいかないだろ

いつも頭を抱える。


母さんがいない生活は、とても辛い
悲しい

あれからずっと11時まで寝ている。

だからいつも寝坊する。

寝坊しても許される企業を探した。一つだけあったので安心した。嬉しかった。


そんなこんなで生活はやれている。



てか、ふと思ったんだけど
なんで父さんって死んだんだ?