Nanaのすけ成長日記

大学生4年生で、就活生のNanaのすけが日常の生活で発見したことをみなさんにお伝えしていくブログです。

逆立ち健康法

「逆立ちをすると健康になれる。」

 

これは僕の尊敬する逆立ち研究家のJ・キャロライナ氏の教えだ。

 

キャロライナ氏によると逆立ちはネガティブな気持ちのときほど効果が高いらしい

 

逆さになることで血液を始めとする、体を循環しているものの流れが反対になる。

 

そうすると、思考や感情の流れも反対になってネガティブから抜け出せるそうだ。

 

僕はいま、すごくバイトに行きたくない。

 

しかしもうすぐ家を出てバイトに行かなければならない。

 

とても憂鬱だ。

 

そうだ。

 

逆立ちをすればいい。

 

ありがとう、キャロライナさん。

 

僕は2分間逆立ちをした。

 

きつかったけれど、歯を食いしばって頑張った。

 

こんな自分を変えるために。

 

2分経過して逆立ちを終えると僕は衝撃を受けた。

 

そこにあったのは、頭に血が上った気持ち悪さと、耐え続けたことによる腕の疲労だった。

 

まずい。バイトに行かなくちゃ。

 

2分ロスしてる。

 

とりあえず、キャロライナぶっ飛ばす。

 

㊟逆立ち研究家のキャロライナ氏は架空の人物です。

 世の中のキャロライナさん不快な気持ちにさせてしまいごめんなさい。

 逆立ちは健康にいいという説もかなり有力です。