Nanaのすけ成長日記

大学生4年生で、就活生のNanaのすけが日常の生活で発見したことをみなさんにお伝えしていくブログです。

Nana子の憂鬱

「おじゃましまー」 「やめろぉぉぉ!!!」 「ガシャーン!!!」

 

玄関のドアを開けた瞬間、部屋中に響きわたる衝撃音と叫び声。

             ・

             ・

             ・

 

 今、世の中ではコロナウイルスの感染が拡大して、たくさんの人が外出自粛をはじめとする自粛ライフの影響で「憂鬱」な気持ちを抱えているのではないでしょうか。

 

 楽しみにしていたライブの中止、友達と前から予定して楽しみにしていた旅行のキャンセルなど「憂鬱」の原因は人それぞれだと思います。

 

そして、先日、私の心にも「憂鬱」は訪れました。

 

 友達の家に入ろうとした時のことです。玄関のドアを開けたことで家の中の風向きが変わって突風が吹き、部屋の中にあるもうひとつのドアがものすごい勢いで閉まりました。そして、その衝撃に耐えられなかったドアのガラスは粉々に砕け散りました。

 

 修理費用は4万円。「高いな」と思いつつも、過失がないから保険を使えるはずだと思っていました。しかし、結果はなんと保険の対象外。

 

 

 このように、私たちは常に日常にひそむ「憂鬱」と闘っています。

 

 そして、わたくしNana子は、襲い掛かる「憂鬱」と闘うため(ガラスの弁償代を稼ぐため)にこのブログを立ち上げました。

 

 具体的には、本や映画から得た学び、日常での気づきや思いを記すわたし自身の成長日記にしたいと思います。そんなわたしの成長日記のなかに、みなさんが「憂鬱」と闘うヒントがあれば幸いです。

 

 ともに「憂鬱」を乗り越えていきましょう!